忍者ブログ
2chなどからかき集めた萌えるコピペを掲載しています。
消しゴムをくれた女子を好きになった好評掲載中!!
ノコギリヤシ【効果】実践中!!
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 197 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/26(日) 20:41:10 ID:jrgdbSzI 
最近、中国人学生と交流の機会があったのでその時の話をひとつ。 

中国で、日本語学科の大学生にいろいろとお世話になった。 
明るくて気配りのできる女性で、しかもかわいい。観光地を案内してくれたり、
情けない話だが、怪しげな押し売りから俺を守ってくれたり。 
とある観光地へ向かう途中の雑談(たまに英語まじりのほぼ日本語会話)にて、
恥ずかしながら中国人=日本嫌い!と思い込んでいた俺は、
なぜ日本語を勉強しているのか聞いてみた。 


 すると彼女は、少し照れながら 
「最初は、日本の漫画が好きだったから。
初めて見たのが一休さんで、他にもドラえもんや犬夜叉、不思議遊戯(?)が好き。」 
と答えてくれた。
ちょっと意外な返答に驚きつつ、話を聞いていくと、絵がかわいいだの面白いだの褒めちぎり。
失念したが、好きな漫画家の名前まで教えてくれた。 

そんな彼女の夢は、大学を卒業して、中国の日系企業で働くことらしい。 
「日系企業で働けば、中国で働きつつ、日本に出張できるかもしれないでしょ?
それがとても楽しみだし、逆に日本から中国に出張してきた人の手助けをしたいの。
小さいけど、私の好きな2つの国の架け橋になるって素敵だと思うの。」 
と熱弁してくれましたよ。 
本当にいい子だった。ちょっと中国人に対する認識変わったね。
(全てが日本嫌いじゃないって意味で)実を言うとちょっとだけ惚れた。 
そんなちょっとした話でした。 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
もえこぴ君
性別:
男性
自己紹介:
相互リンクしたいでっす。
誰か相互リンクしてくれないかな~
(゚д゚ ) 
( ゚д゚ ) !
<こっちみんな!!w
メルアド⇒o-3378591★livedoor.com
★を@にしてください
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
Google PageRank
Powered by SEO Stats ページランク
最新CM
[03/15 こぴぺな名無し]
[01/21 だいすけ]
[12/09 だいすけ]
[11/20 だいすけ]
[10/07 だいすけ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]